SSブログ

ナイアガラの滝、冬の1泊2日旅行 友達編 

スポンサーリンク




長いことすみません。

まだもう少しお付き合いください、ではナイアガラ旅行続きです。


部屋に入ってきたアジア人は、




中国人でした。


へ、へろー。


なんて緊張する必要がなかったくらい、その中国人の子とすぐに仲良くなりました。
(ああ、ほんとうによかった安心した)

彼女は今、アメリカの大学で芸術を学んでいるんだとか。

わたしの英語レベル本当に終わってるんですが、わからない単語はわかるまで簡単に説明してくれて、お互いに翻訳サイト使ったりしてなんとかなりました。笑


描いてる絵を見せてもらいながら、一緒にキッチンでごはん。

わたし→まるちゃん製麺
その子→出前一丁

なんて女子力のない2人。笑

いや、こっちスーパーとかないですしね、生ものとか荷物にしたくないじゃないですか。



そこで判明したのが、その子、わたしのことを14歳だと思っていたそうです。


その時24歳だったんですよ。
(今は誕生日過ぎたので25歳です)



10歳も若く見えるって、なんだそれは。


ちなみに海外の方からは圧倒的に若くみられますが、日本人には年齢不詳だとよく言われます。
(10代にも見えるけど、30代にも見えるそうで)


その後もくだらない話をしてて、明日の予定の話になったんです。

「わたしは明日も滝を見に行くけど、ゆかりはどうするの?」


「わたしは次の日ナイアガラオンザレイクって町に行こうと思うー」って言ったら、なんかすごいやめとけやめとけと言われました。

なぜ。


なんでも、ここから歩いては不可能だし、今の季節はバスも運行していないからって。


「知ってるよーだから自転車をユースで借りて乗っていくんだよー」


って言ったらもっとやめとけと言われました。

年下に説得されるわたし。笑


それでも頑固なのであきらめつかなくて、スタッフさんに聞きに行ってきました。


「自転車は貸せるけど、走る道は今雪まみれだよ?」



はい、あきらめます。

ということで、次の日はその子とともに再びナイアガラの滝に行くことになりました。


次の日はゆっくりしてブランチをとりながら、続くだらない話。
(ちなみにここのホステルは食パンとかジャムがフリーフードでした)


ユースホステルのダイニングルームの壁がきれいだったので写真撮っときました。

1505523_645508372153097_143004741_n.jpg

まっか。

わたしたちが泊まった部屋は水色だったんですよ。海外感、すてき。


昨日よりもお天気もよく、まさに滝日和。

2人でてくてく歩いていきました。


そしたらでてくるでてくる

リスさん。

10001451_645511508819450_82467101_n.jpg

この時に初めてみたので、うわーとか言ってね、写真撮りましたよ。


昨日は着くまで果てしなく感じたのに、今日はなんだか時間が短い。

迷わなかったというのもありますが、やっぱり、誰かと一緒だからかなあと思います。


1人もいいけど、誰かいる方が楽しさが倍増する気がします。


そして、本日の滝はこちら!

1477443_645507615486506_437623037_n.jpg

昨日との違いがわかりますか?

こちらが昨日の滝1932284_645511168819484_1585277732_n.jpg

凍ってた部分が溶けて、川がかなり見えてきています!


お日様は偉大ですね。

ふぎゃーっていいながら2人で眺めて、いい感じのベンチでスナック食べて、またそこから眺めました。


で、「このあとアメリカ側に行くんだけど、一緒に行かない?」と誘われたのですが、


昨日行ってもた...


さすがにまたすぐ入国ってあやしいし、なにより昨日そこそこ満喫したので遠慮しておきました。

彼女はその日アメリカ滝を見て、次の日にバッファローに帰るとのことだったんですが、

「ゆかりにまた会いたいからやっぱりトロントにまた行くよ。2人でROM行こう!」

って言ってくれて。う、うれしい。



わたしの初めての海外の友達ができました。うれしい。



そしてわたしはトロントへと帰るわけですが、またやらかすという。

へへへ。続きます。笑





スポンサーリンク



nice!(99)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 6

昆野誠吾

あんなに巨大に見える氷が1日で。。
太陽のパワー半端ないですね!
初海外フレンドおめでとうございます。
雰囲気が楽しそうです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-31 16:09) 

johncomeback

以前僕の向いはイラン人とコメントしましたが、
隣席は中国人です。僕は英語が苦手なので、
会話が通じない時は筆談します(*´∇`*)
by johncomeback (2014-08-31 16:10) 

morichan

滝が素晴らしい!
まるで、絵画を見てるようです。
海外のお友達、ステキですね。
by morichan (2014-08-31 21:54) 

ニッキー

やっぱり太陽は偉大ですねぇ(^.^)
すぐに仲良くなれて良かったですねぇ(^^♪
一緒にどこかに行くって楽しいですよね(^_-)-☆
by ニッキー (2014-09-01 21:25) 

moz

10代にも30代にも @@; でも、彼女には14歳だったんですね ^^
どんな方なんだろう? ものすごく興味津々 笑
海外でのお友達、一人よりもやはり一緒が楽しいですね。
どんなたびになるんだろう? ^^v
by moz (2014-09-06 18:09) 

いとうゆかり

昆野誠吾 さん

やはり偉大です!1日で焼けました。笑
ありがとうございます^^


johncomeback さん

なんてグローバルな会社。笑
中国人だと本当にだめな時、漢字でなんなーく伝わったりしますよね。


morichan さん

これはぜひ生で拝見していただきたいです!
ありがとうございます^^


ニッキー さん

ほんとうによかったです。
同部屋だと無駄に心配してしまうんですよね。笑
はい、改めてそう感じました!


moz さん

ふふふふ。笑
はい、やっぱり誰かと一緒にいると楽しいですね^^


by いとうゆかり (2014-09-11 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。