SSブログ

ナイアガラの滝、冬の1泊2日旅行 帰る編 

スポンサーリンク




みなさん大変おひさしぶりです、いとうです。


母から更新ないけど大丈夫なの?とメールがありまして、いやはやすみません。

実は、ちょっと風邪を引いて熱をだしては寝て、さがってでかけてはまた体調をくずして寝て、を繰り返しておりました。


今はもう喉の痛みだけなのですが、病み上がりででかけるとなぜかすぐに疲れてしまって、更新する前に夢の中でございました。


今日からまたちまちまと更新してまいりますので、また暇な時にでも読んで下さるとうれしいです。


はい、では、ナイアガラの続きをささーっと書いてしまいますね!

多分需要ないけど、なんか途中だともやもやするので。


アメリカへ向かう友と、しばしのお別れ。
数日後、またトロントで会おう!

別れ際、「迷子にならないようにね。1時間はかかるからね。迷子にならないようにね。まっすぐこの道行くんだよ。」と、年下に心配されるわたし。


いや、もともとそんなに方向音痴じゃないから大丈夫だよ。心配性だなー。優しいなー。



バスの出発時刻までかなり余裕があるので滝の近くにあるスターバックスで時間をつぶすことに。





つぶしすぎた。



余裕もって2時間前にはでようと思っていたのですが、気づけば1時間前。

でも1時間あれば帰れるって言ってたし、まあなんとかなるか。



と思って、なんで昨日と違う道にしたんだばかか。


そう、せっかくだから川沿いに歩いて帰ろうと思ったんですよ。


そしたら、川沿いの道、なぜか途中でカーブしだして。



え、まっすぐじゃない。とんだ回り道だった。



こうなったら歩いていられません。


猛ダッシュです。

走っては歩いて、歩いては走っての繰り返し。


体力がないし、ダウンなのでリュックがつるつるすべって走りにくい。

50m走りきったあとの顔がすごいとして定評があったので、道路を走っているドライバーはさぞわたしの顔におびえただろうと思います。


へろへろになりながら、残り10分を切ろうかというところでようやくユースホステルに到着。


預けた荷物を持ち、バス乗り場までダッシュ!




なんてできるわけがありませんよね。

荷物重いですし、そのへんに雪のかたまりありますし。


これはもう本格的にあきらめなければいけないのか。



そう思ったときふと気がつきました。

ここはどこだ。そう、カナダだ。


案の定バスは20分ほど遅れてやってきました。笑


こんなことなら必死こいて走ることなかったけど、それも間に合ったから言えるわけで、いい加減逆算のできる人間になろうと思いました。


そんなこんなで無事にトロントへと帰ってきたのであります。


長々とくだらないお話にお付き合いくださり、ありがとうございました。


そうそう、この間日本ではお月見でしたよね。

トロントでお月さまみてないんですけど、無性にお団子が食べたくなったのでみたらしを作りました。

IMG_4216.JPG


そしてみたらしを食べて確信した。


今、わたしはものすごくあんこを欲している。


こっちでおいしいあんこに巡り会えないでしょうかね。
小豆でもいいから。





スポンサーリンク



nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 6

johncomeback

更新されて安心しました(笑)
by johncomeback (2014-09-11 07:11) 

nona

風邪、大変でしたね。
とりあえずは良くなられたようで、安心しました。

私もアメリカ行く前に「あんこ」食べとくかな・・・
by nona (2014-09-11 10:57) 

ニッキー

風邪、治りかけが一番危ないのでお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-09-11 17:10) 

昆野誠吾

風邪大変でしたね。ぶり返さないようご用心^^
海外では餡子の調達が難しいと聞いたことがあります。
やはり簡単には入手できないものなんですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-11 18:03) 

みか

大丈夫でよかった(^ ^)
by みか (2014-09-12 11:09) 

いとうゆかり

johncomeback さん

ご心配おかけしました、ありがとうございます!


nona さん

ありがとうございます。
絶対食べといた方がいいですよ。もういらないってくらいに。笑


ニッキー さん

ありがとうございます!
気をつけます^^


昆野誠吾 さん

ありがとうございます^^
そうなんですよー。でも、まだあきらめません。笑


みか さん

てへへへ。ご心配をおかけしました。


by いとうゆかり (2014-09-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。