SSブログ

ナイアガラの滝、冬の1泊2日旅行 カナダ滝編 

スポンサーリンク




昨日に引き続き、寒い寒いナイアガラ旅行のお話です。


なんとかバスにのり、ナイアガラへやってきました。

降りたら他の人は別のバスで滝の近くまで向かっていましたが、わたしは先にユースホステルへ。



なかなか見つからなくてうろちょろすること15分。

青い壁がきれいなユースホステルに着きました。


スタッフさんが外のベンチに座ってお茶してた。

この寒い中。笑


わたしユースホステルってトロントが初めてだったので、ここで2件目になるのですが、

ここのユースは玄関で靴をぬぎます。


なんか日本みたいですね。

雪が多いから?


女子8人のドミトリー(相部屋)で予約していたのですが、部屋に空きがあるということで4人部屋にしてくれました!

しかもまだわたし以外誰もいない!
(もちろん同じ料金です。やったー)




部屋に荷物を置き、いざ、ナイアガラの滝へ!



スタッフさんに道を聞いて、ふんふんとか言いながら、外にでたらもう忘れてしまうという。

最近すぐに忘れてしまいますね、だめだな。



最短距離でだいたい徒歩40分くらいとのことだったので、まあ迷っても1時間で着くだろう。


そもそも滝って大きいし。

見つけられない方が難しいよー。






なんて思った自分のばかやろう。

せめて地図をきちんと確認していくべきでした。



すんごいローカルな町についた。



さすがにそこであせりはじめ、ようやく地図を開きました。




うん、わたしは一体どこに向かっているんだ。


そこから地図を見て進んで戻ってを繰り返すこと1時間。


なんかごおごお聞こえてきました!




滝だー!

と思うも、ここに着くまでにすでに2時間歩き回っているので、体力もなく走れません。笑
(トロントよりも寒くて顔が痛いし足が重い)



これ読んで下さってる方の中には、「こいつなんでわざわざ冬に行くんだ?ナイアガラのシーズンは夏だろ?」と思った方もいるかもしれません。



そうなんです。

わたしがわざわざこんな寒い時期にナイアガラの滝を見に来たのには、ちゃんと理由があります。



冬、滝が凍ってるんです!

ほら、柵も凍ってる。つららつらら。

1383896_645511112152823_1838446861_n.jpg



かちんこちんで流れていないというわけではありあせんが、凍った滝なんてテレビでも見ないじゃないですか。

どうしても巨大な滝が見たくて、それでこんなすぐに来たんですね。


もーわくわくでにやにやしながら1人滝へ向かうアジア人。

いいんです別にカナダだから。


その滝がこちら!

1238886_645511088819492_1636773879_n.jpg

凍っているというか、なんかごろんごろんしてる!
(見にくいですね、すみません)


すごい。

でも、なんか、滝ってこんな小さかったけ?


それもそのはず、これはアメリカ側のナイアガラの滝でございます。へへへへ。


カナダ側の滝はこちら!

1932284_645511168819484_1585277732_n.jpg

たきだーーーーー!!

そしてやっぱり凍っている!

この時までずっと曇りだったのですが、タイミングよく晴れてくれました。


ただ水が流れているだけなのに、すんごい音がします。

ずっと「おおー(小声)」って言ってたので相当あほ面だったと思います。笑


別に滝をみてパワースポットだからどうだってことはなかったんですが、ただただすごいと思いました。

だってこれ水なのに。

なんでこんなに存在感をはなっているんだって。


そのまま1時間弱ぼけーっと滝を眺めました。

あれーまたなんかいらんことをつらつら書くので長くなってしまいましたね。

この旅行何回で書き終わるんだろう。笑








スポンサーリンク



nice!(75)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 31

hatumi30331

凍った滝・・・・凄いね!
初めて見ました。^^
by hatumi30331 (2014-08-29 09:24) 

johncomeback

す、す、凄い(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

by johncomeback (2014-08-29 09:52) 

makkun

流石にド迫力ですね~
スゲェ!の一言に尽きますU*^ェ^*U
by makkun (2014-08-29 13:27) 

ニッキー

凍った滝、スゴイ迫力ですねぇ^^
これは是非とも一度見てみなきゃ(^O^)
by ニッキー (2014-08-29 16:16) 

昆野誠吾

凍ったナイアガラの滝って初めて見ました!
観光ガイド系は決まって通常モードですからビックリです^^
by 昆野誠吾 (2014-08-29 17:44) 

いとうゆかり

hatumi30331 さん

すごかったです!
わたしも初めてでした。


johncomeback さん

す、す、すごかったですよおおぉぉぉぉぉ!


makkun さん

やっぱり迫力があります!
音もすごい。


ニッキー さん

ぜひぜひ冬に見に行ってください(^^)


昆野誠吾 さん

そうなんですよ!
わたしも観光シーズン以外ってどうなのかなって気になって調べたんです。


by いとうゆかり (2014-08-30 10:01) 

Concetta

私はいつもこのウェブサイトのポストページを私のすべての私にメールした
私の友人もそれを読むのが好きなので、私の友人もそうです。
by Concetta (2017-10-16 04:38) 

Trevor

非常に精力的なブログ、私はそのビットを愛した。
パート2がありますか?
by Trevor (2017-10-22 03:15) 

Dakota

あなたが完全に何かを理解していなければ、質問をするのは本当に難しいことです。
この記事でも、わかりやすい理解が得られます。
by Dakota (2017-10-30 09:44) 

Colette

私は人々が集まり、意見を共有するときにそれが好きです。素晴らしいウェブサイト、スティック
それと!
by Colette (2017-10-30 10:13) 

Adele

執筆、偉大な仕事を続けてください!
by Adele (2017-10-30 10:30) 

Dong

うわー、それは私が探していたものです、どんな情報ですか?
ここにこのウェブページに存在する、このウェブのありがとう管理者
ページ。
by Dong (2017-10-30 10:56) 

Virgil

私はこのウェブページの投稿を常に読むために30分も費やしていました
コーヒーのマグカップで。
by Virgil (2017-10-30 11:30) 

Neil

毎週末、私はこのウェブサイトを訪れたことがあります。
理由は、このWebページのconations本当に素敵な面白いデータです。
by Neil (2017-10-30 11:58) 

Curtis

ちょっと、そこ!ハッカーに何か問題があるかどうか尋ねたかっただけです。

私の最後のブログ(WordPress)はハッキングされ、データのバックアップがないため、数ヶ月の苦労を失ってしまいました。
ハッカーを止める方法はありますか?
by Curtis (2017-10-30 13:40) 

Tam

ここの素敵なブログ!また、あなたのウェブサイトは高速に読み込まれます!どのホストを使っていますか?
あなたのアフィリエイトリンクをホストに送ることはできますか?私のサイトは
あなたのように速く笑います
by Tam (2017-10-30 14:50) 

Don

私は本当にこのサイトの所有者に感謝しています
この巨大なパラグラフをこの時点で共有しました。
by Don (2017-10-31 01:50) 

Florentina

私はあなたの情報をどこに得ているのかよく分かりませんが、すばらしい話題です。
私はもっ​​と多くのことを学び、より多くのことを理解するのに少し時間を費やす必要がある。
素晴らしい情報をありがとう私はこの情報を探していた
私の使命。
by Florentina (2017-10-31 03:55) 

Shelton

著しい!その本当に驚くべきパラグラフ、私は多くの明確なアイデアを持っている
この記事から
by Shelton (2017-11-05 02:37) 

Merri

こんにちは!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。
このポストを読んで私の前のルームメイトを思い出させる!
彼はいつもこれについてチャットし続けた。私はこれを転送します
彼に投稿してください。確かに彼は良い読書を持っているでしょう。

共有してくれてありがとう!
by Merri (2017-11-05 02:59) 

Elisa

この優秀なウェブサイトは私がこの主題について欲しかったすべての情報を持っていて、誰に尋ねるのか分からなかった。
by Elisa (2017-11-05 03:00) 

Tangela

通常、私はブログで記事を覚えていませんが、
この書き込みは非常に私をチェックアウトし、それを行うために強制された!
あなたの執筆の味は私を驚かせました。ありがとう、非常に素晴らしい投稿。
by Tangela (2017-11-05 03:29) 

Hugo

私はあなたが使っているブログプラットフォームを見つけ出すのは興味がありますか?
最新のWebサイトで軽度のセキュリティ問題が発生しています
より安全なものを探したいと思っています。ありますか
任意の推奨事項?
by Hugo (2017-11-10 01:31) 

Carol

素晴らしい投稿ですが、あなたが書くことができるかどうかを知りたいと思っていました
この問題についてもう少し詳しく教えてください。私はとても感謝しています
もしあなたがもう少し精巧にできれば。ありがとう!
by Carol (2017-12-01 04:24) 

Clay

優れた記事。私はこれらの問題の多くを扱っています
同じように..
by Clay (2017-12-13 04:55) 

Callie

ご挨拶、あなたのウェブサイトがウェブブラウザを持っている可能性があります
互換性の問題。私がSafariであなたのウェブサイトを見てみると、それはうまく見えますが、I.E.で開くと、いくつかの重複する問題があります。

私はあなたに素早く頭を上げたいと思っていました!
それ以外に、素晴らしいブログ!
by Callie (2017-12-28 23:49) 

Maxine

この記事のすべてを説明するあなたの手段は実際には良いことですが、
すべてが簡単にそれを知ることができます、ありがとうございます。
by Maxine (2018-01-21 03:42) 

Rosario

このウェブサイトは本当に私が必要としたすべての情報を持っています
この主題は誰に尋ねるのか分からなかった。
by Rosario (2018-02-20 03:13) 

Cedric

あなたのスタイルは、私が物を読んだことのある他の人と比べて非常にユニークです。
あなたが機会を得たときに投稿してくれてありがとう、推測
私はこのページをブックマークします。
by Cedric (2018-02-23 08:35) 

Cora

こんにちは、私はあなたが私のブログを訪れたことに気付いたので、私は来ました
私のウェブサイトを改善するための問題を見つけることを試みています!
あなたのアイデアのいくつかを使用するのに十分なものを推測してください!!
by Cora (2018-03-02 00:25) 

Lucile

何が落ちている私はこれに新しいです、私はこれを見つけた私はそれを見つけたそれは絶対に役立つとそれ
私は負荷を助けてくれました。私は、私の助けを借りて、さまざまな顧客に寄付と援助を提供したいと考えています。

よくやった。
by Lucile (2018-03-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。