SSブログ

ヤギのお乳が気になりだす 

スポンサーリンク




昨日、わたしのブログを見てくださってる方から、「コメントしたくてもエラーでできません!」と言われまして、

なんかいじってみたりしてたらコメントできるようになったみたいです。


ので、「わたしブログの会員じゃないから...」なんて言わずにたまにコメントしてくださると大変うれしゅうございます。


はい、で、えー

今朝、いやていうかお昼に牛乳みましたら、


賞味期限間近だったんですね。


なのにほぼ残っている。


こりゃいかん。



というわけで、本日のお昼は問答無用でホットケーキとなりました。


と、さらに消費したいので抹茶みるく。
(抹茶の粉末はPATにて購入しました)
IMG_4026.JPG

ホットケーキちょっと失敗したので画像加工したらそれなりに見えるような見えないような。

抹茶みるくは学生時代働いていたお店で嫌というほど作ったはずなのに、

最初から冷えた牛乳をどばーっと入れてしまうという。笑


最初に少量のお湯で抹茶を溶かすなんてすっかり忘れていましたね。


最終的にざるでこしました。めんどうだった。


そして今晩はペンネのクリームソースにしたので、牛乳は無事明日までに使いきれそうです。



よかったよかった。


で、もうちょうど使い終わるので、次新しい牛乳を買ってみようかなと思ってるんです。


パッケージがかわいくて気になってたものなんですが、



よーく見たら、パッケージに描かれているのは牛ではなく「ヤギ」


つまりヤギ乳というやつですね。


わたし今までずっと明治おいしい牛乳しか飲めなかったんです。


というのも、牛乳が嫌いでして。
(嫌いなのにちりめんじゃこが大好きだからか高校時代「骨密度」というのを計測したら140%というグラフに表示しきれない好記録がでたおかげでその後もほとんど飲んでません)

小学校の給食のビンに入ったぬるい牛乳のせいです、多分。
(ビンとか、昭和やん!って言う人たまにいますがわたしの住んでた地区はビンなんですちゃんと平成生まれです)
(飲み終わったみんなの牛乳ビンに指をつっこんで運ぶ人は「勇者」と呼ばれていました懐かしい)

だからヤギ乳すこし抵抗あるんですよね。


なんかにおいにクセがあるって聞きますし。



でもなんか気になる。

このパッケージがわたしを呼んでいるような気がしまして、


ヤギ乳について調べてみたんです。

・胃腸にやさしい
・アレルギーに優しい
・ダイエットもできるかもしれない

とあったんです。

すごいぞヤギ乳。


ダイエットもできてしまうのかいヤギ乳。

アトピーなわたしにも優しいのかいヤギ乳。

素敵だなヤギ乳。


てことで、近々ヤギ乳購入して参りたいと思います。

おいしいといいな。


そいやジンギスカンも食べたことないんですけど、気になっています。

毎年六甲山の六甲ミーツアートというイベントに行くんですが、山上のレストランからものすごく食欲をそそるにおいが放たれているんですね。

次行ったらそこに入ろうと思います。

今年は行けないけど。








スポンサーリンク



nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 10

たくや

ヤギって苦いイメージがありますよ。
by たくや (2014-08-25 09:44) 

yakko

お早うございます。お越しいただきありがとうございます。♩
by yakko (2014-08-25 09:48) 

るぐっちぃ

こんにちは。

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
ヤギ乳身体に良さそうですね!
でも、やっぱりチョット気になります(笑)
by るぐっちぃ (2014-08-25 09:53) 

hatumi30331

山羊のお乳って濃いイメージがあるよ。
飲んでみたいよ。
牛乳大好きです。へ(^^へ)

今からランチに行って来ます。( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2014-08-25 11:22) 

makkun

始めまして~
拙いワンちゃん日記にご訪問下さりまして
大変、ありがとうございました~(^^
私の中学卒業まで埼玉のド田舎に住んでいましたが
母屋の横にヤギ小屋があって飼っていましたので
ヤギの乳は良く飲みましたよ~
姉は温かいご飯に掛けてまでいました(笑)
by makkun (2014-08-25 11:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
外国で美味しいチクワを購入するのは難しいでしょう。
っていうか、売られているんですか(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・
by johncomeback (2014-08-25 13:17) 

terrybear

マミーはヤギはダメです
チーズもなんか臭いのよね~
by terrybear (2014-08-25 15:34) 

ニッキー

ヤギミルク、沖縄で玉砕してしまいました(-_-;)
やっぱりちょっとクセがあるので・・・^^;
でもあのクセにはまる人も多いみたいですよぉ^^
カナダの大自然で育てられたヤギはクセも少ないかも(^-^)

by ニッキー (2014-08-25 16:35) 

ちぃ

ご訪問ありがとうございます♪
抹茶みるくがとっても美味しそう、ホットケーキも♪(^0^)♪
by ちぃ (2014-08-25 18:08) 

いとうゆかり

たくや さん

ええ、苦いんですか!
苦かったらお砂糖入れて飲みます。


yakko さん

こちらこそありがとうございます!


るぐっちぃ さん

そうなんですよー
健康にはよさそうですけど、なかなか。笑


hatumi30331 さん

確かに、濃そうですよね。
お互い試してみましょう。笑

いってらっしゃいませー!


makkun さん

あたたかい、ごはんに、ヤギ乳ですか!?
未知の領域です。笑


johncomeback さん

韓国系のスーパーにあることはあります!
でも、あんまりおいしくなさそうなんですよね。笑


terrybear さん

なるほど。
やっぱり苦手な方が多そうですね。


ニッキー さん

確かに、場所によって味は変わりますよね!
それを期待して購入してみます!


ちぃ さん

ありがとうございます!
抹茶と牛乳か豆乳まぜるだけなので、ぜひ(^^)

by いとうゆかり (2014-08-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。