SSブログ

わたし的トロントのほうれん草ランキング 

スポンサーリンク




トロントにきた頃、ユースホステルに滞在していました。


3日間トロント
2日間ナイアガラ
1週間トロント

という感じで滞在したので、なかなか自炊したくても食材を買い込めませんでした。
(冷蔵庫のスペースも限りがあるので)


で、やっとこさシェアハウスに引っ越しした時、軽く野菜不足に。


今までは毎日野菜と果物は売るほど家にあったので、
(実際実家は八百屋です)

毎日もしゃもしゃ食べていたわけです。

そんなわたしに欠かせないお野菜があります。





ほうれん草です。



というのも、わたし貧血もちだったんです。

朝礼、運動会の練習、音楽会のリハーサル、修学旅行、ライブハウス、就活イベント会場、


だいたいの行事は網羅できるのではないかという勢いで貧血になっています。
(不健康ですねまったく)


で、祖母はやたらとわたしにほうれん草を食べさせました。


なぜか叔父の分まで食べさせられました。
(合計お茶碗1杯分はあった)


そうすると、貧血がその時期はましになるんですよね。



で、トロントでも油断はできないと思ってスーパーに行ったんですが、




ほうれん草って英語でなんていうんだろう。



見たらわかるでしょ?って思うじゃないですか、わからなかったんです。





だってなぜか全部根っこがないんですよ。

茎のとこで切られていて。



多分ほうれん草だけど、間違って違うかったら...と思い、1度退散しました。


調べてみると、ほうれん草は英語で「spinach」というそうです。




やっぱりあの根っこちょんぎられたほうれん草っぽいものがほうれん草でした。


ということで買ってみた。

味は問題ありませんでした特に。

若干小ぶりで、なんだろう茎のとこがたよんないというか、細い。


問題は、ゆがいたあとにバラバラになります。

根っこないから。


でも、根っこあるほうれん草を発見したんです。


てことで、

わたし的ほうれん草ランキング考えてみました。


まず、

第4位 Loblaws

これ単によく買っていたからです。
根っこありが見つかるまで。


第3位 PAT

ちゃんと根っこもあって、しかも安い。

のですが、きれいな時とそうじゃない時があります。
葉っぱ痛みまくりのときとか。

きれいであれば買います。



第2位 Loblaws(オーガニック)

いつも買ってたほうれん草の1番上の棚で発見しました。

根っこありでオーガニックです。
が、たかいですねー。$3くらいします。

でもふつうのものより茎がしゃきっとしてます。



そして


第1位は St Lawrence Market(セントローレンスマーケット)


入ってすぐの八百屋さんのほうれん草が大きくて茎もしっかりしてて、
そんでもって安い!たしか$1.7とか。

スクリーンショット 2014-08-23 20.48.36.png

(すみませんちゃんと写真撮ってなくてこんなごちゃっとした台所でしかもなぜかレモンと比べたものしかありませんでした)

文句なしにここが1番いいほうれん草だと思います。

まあ八百屋さんなのでその時にもよりますけどね。


春はすんごいあまくておいしかったイチゴも、6月にはあんまりおいしそうじゃないイチゴになってました。


でも、やっぱり八百屋さんが好きです。


トロントでほうれん草お探しの方は参考にしてみてください。

あ、逆にもっといいほうれん草あるよ!って場合はぜひとも教えていただきたいです。


あと、みなさんはほうれん草、どう調理されますか?


わたしはもっぱら胡麻和えが好きです。

バター炒めとのご意見もありました。


なんにせよ、今晩は



おひたしでした。

DSCN1559.JPG


と、大根の田楽
DSCN1557.JPG

そしてごぼうごはん
DSCN1558.JPG


あーやっぱり野菜おいしいですね。


ごはんがおいしいとしあわせです。






スポンサーリンク



nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 10

Berry

うぉおおおコメントができるようになっている!!!!!
すっごく参考になりますこの記事!
実はセントローレンスのすぐそばに暮らすことになってるので、必ずほうれん草をゲットします!!!!(笑)
そしてわたしは俄然バター炒め(*´∀`*)
by Berry (2014-08-24 11:21) 

yhiga-siura

こんにちは、
ご訪問ありがとうございました。
by yhiga-siura (2014-08-24 11:38) 

johncomeback

確かに美味しいモノを食べると幸せを感じます(笑)
by johncomeback (2014-08-24 11:49) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございました。

ゴボウご飯おいしそうですね。
by 楽しく生きよう (2014-08-24 18:27) 

いとうゆかり

Berry さん

コメントありがとうございますー!!
よかったです。笑
なにー!なんてうらやましいところに!
ぜひぜひ(^^)


yhiga-siura さん

こちらこそありがとうございます!


johncomeback さん

ですよね。笑
おうどんわたしも食べたくなりました。


楽しく生きよう さん

ありがとうございます(^o^)
簡単なのでぜひ作ってみてください。


by いとうゆかり (2014-08-25 08:46) 

みか

根っこの部分に鉄分多いんやんね?

私一人暮らししてからほうれん草食べてないかもー。恋しいー。
by みか (2014-08-27 01:09) 

いとうゆかり

みか さん

ええ、そうなの?
いやいや、日本ならどこでも根っこつき買えるでしょー
2人で鉄分補給しなさい。笑


by いとうゆかり (2014-08-27 10:28) 

みか

普通に買えるけど、買わんだけ!笑
食べたいのにスーパー行ったら買うの忘れる。(´・_・`)笑

2人?
by みか (2014-08-27 14:07) 

いとうゆかり

みか さん

わあ!わたし勘違いしてた!
すずきんぐ?
みか違いだ。笑
by いとうゆかり (2014-08-28 22:44) 

みか

すずきの方やね!笑
by みか (2014-08-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。