SSブログ

謎めいたお2階さん 

スポンサーリンク




昨日ヤギのお乳についてコメントくださった方、ありがとうございます。
苦手という方が多かったのでちょっと今日買うの躊躇してしまいました。笑


次こそは買う。買います。



今日は上の階に住んでるお2階さんのお話をしようと思います。




お2階さんは、休日はバルコニーでイスラムっぽい音楽を爆音でかけてまったりしています。
(またこのなんともいえない民族的な音楽が耳に残るんですね)
(たららららららららん♪たららららららららん♪みたいなね。全然伝わりませんね)

別にご近所トラブルもなにもないのですが、

ちょっと気になることがあります。


なぜかほぼ毎日バルコニーから大量の水をまくのです。


こちらに濡れるとうに被害はありませんが、びっくりするんですね、音が。


お鍋を火にかけていてふきこぼれた時のような音なので(しかももっと大きな音)、始めの頃はいつもコンロを確認していました。


夕方にまいてた頃はよかったんですが、

最近まく時間がだいたい明け方の4時。



こう、まどろんでる時間帯にばしゃーっとされると目が覚めてしまうんですね。

すぐ寝れるからいいんですが、一体あんな朝はやくからなぜ水をまいているのか。


ちょっと考えてみました。

①お花のみずやり
お2階さんのベランダにはお花がたくさんあります。なので、そのお花の水やりかと思ったんですが、もしそうだとしたら

水のあげすぎで絶対植物くさる。


違いますね。


②日本の打ち水的な行為
日本でも夏は涼しくなるといって打ち水がそこかしこで行われていましたよね。だからお2階さんも打ち水効果をほっしているのかと思いましたが、あんなに勢いよく流すものではない。

しかも、トロントは朝晩涼しいのでする必要がない。

むしろ肌寒いくらいですしね。これも違う。


③なんか流したい衝動にかられる
こう、毎朝水を勢いよく流すことで「すっきり!」みたいな。

うん、違いますね。


④単なるきれい好き
このお2階さん、そういえばお天気のいい日の朝は頻繁にお布団をパンパンしてます。
(それはもう落ちるんじゃないかってくらいに激しく布団をはたいてます)


てことは、バルコニーを単にきれいにしておきたいだけではないかと。


ああ多分これだね。

そうだね。

ということで同居人と意見がまとまりました。




そんなお2階さん、先日ものすごい驚かせてくれました。



いつものごとくお昼ごはんを食べていたら、急に



どすーん!!!!!

ってなって頭がガイーン!ってしたんです。
(わかりますかね、ガイーンて。頭に響いた感じです)


天井ぬけるかと本気で思いまいた。

そのくらいの衝撃でした。


その後、パリーンパリーンて聞こえて、


ああ多分食器棚倒したんだな、と。



その食器棚を作っているのかなんなのか、最近は何かをコツコツ叩いている音がします。


そして今度はその音で、部屋をノックされたのかと思ってびっくりしております。笑






スポンサーリンク



nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 10

お名前(必須)

いやいやご近所トラブルレベルですってそれ(笑)
にしてもすごいお2階さん。。
水の件はあれかと思いました、なんか宗教的な習慣かと。。1日は綺麗な水から始まる。って違うか。

by お名前(必須) (2014-08-26 13:00) 

johncomeback

僕の職場の向かいの席はイラン人です。
毎日お昼頃に床に絨毯敷いてお祈りを始めるんですが、
これが僕のロッカーの前なんです。ランチに出る時間が
遅れると、ロッカーに入っているバッグを取り出せなくて
出かけられません。職場の飲み会も彼に合わせて
魚介の店ばかり、偶には焼き肉でも食べたいのに・・・
by johncomeback (2014-08-26 13:43) 

terrybear

大丈夫ですか~?そんな上の方
日本じゃ絶対に管理にさんに文句言ってますよ
by terrybear (2014-08-26 15:05) 

hatumi30331

気になるお二階さんやね。
ちょっと観察してみるか( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2014-08-26 16:24) 

yakko

こんにちは。
謎めいていますね・・・(-。-;)
by yakko (2014-08-26 16:43) 

月夜のうずのしゅげ

はじめまして。
音楽と言い、水と言い
轟音被害?ですね。
下にいる人のことがわからないのでしょう。
困った隣人ですね。

by 月夜のうずのしゅげ (2014-08-26 16:43) 

楽しく生きよう

観察観察。
by 楽しく生きよう (2014-08-26 18:29) 

makkun

とても寛大な心をお持ちの同居人さんのようですね~
私はとてもとても寛大にはなれない狭い了見の持ち主です(笑)
by makkun (2014-08-26 20:14) 

いとうゆかり

お名前(必須) さん

多分お名前入れ忘れでしょうか?
すみませんそのまま返させていただきます。
そうですかね?笑
なるほど!たしかに宗教でありそうな気がします。


johncomeback さん

それはなんと言うか、お気の毒ですね。笑
海外の方と働くのって、文化の違いを知れていい反面、こんなこともあるんですね。


terrybear さん

心配してくださってありがとうございます。
でも、そんなに気にならないので大丈夫ですよ(^^)
ホッケーの試合の日はそこら中のお家から叫び声聞こえますし。笑


hatumi30331 さん

そうなんです!
そのうちバルコニーから手をふってもらえるようになりたいです。


yakko さん

そうですよね。笑
いつも何かしらしてるんです。笑


by いとうゆかり (2014-08-27 09:36) 

いとうゆかり

月夜のうずのしゅげ さん

そうなんですかね?笑
被害というほど気にしていないので大丈夫です。
気にかけてくださってありがとうございます。


楽しく生きよう さん

観察観察。笑


makkun さん

いえいえ、寛大というより、同居人はあまり気にしていないのかもしれません。
わたしも狭い了見の持ち主です。笑
カナダに来てからずいぶんゆるくなりました。


by いとうゆかり (2014-08-27 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。