SSブログ

ステイ先、シェアハウスにいるかも。恐怖のベッドバグ。 

スポンサーリンク




今日はちょっとこわいお話をしようと思います。

っていっても全然ホラーとかじゃないです。

わたしホラー死ぬほどきらいですのでご安心を。


みなさん、「ベッドバグ(bedbug)」って聞いたことありますか?


わたしはカナダにくるまで聞いたことありませんでした。

なんじゃそりゃって感じで。



日本人にはあまりなじみのない虫だと思います。


この虫、その名の通りベッドに生息しています。


普段は出てこないんですが、夜になり寝静まった頃、じわじわとベッドへ上ってくるのです。


そして、




身体を歩きながら血を吸います。


なので何カ所も真っ赤になり、しかもものすごくかゆいんだとか。

蚊にかまれたとかそういうレベルではないです。
(気になる方はググってみてください。おそらく被害にあった方の写真がでてきます)


そんでもって、傷もなかなか治らないみたいで、ひどい人は痕が消えずに残ってしまうそうです。



これ、わたしは幸いまだ出くわしたことがないのですが、カナダを含め、海外にはよく発生します。


なので、留学、ワーホリ、旅行で来る人は特に要注意です。



もし自分のシェアハウスにベッドバグが発生したら、引っ越すしか手はないみたいです。
(もしくはベッドを新しくしてもらうか、すべて高温のお湯できれいに洗うか)

今までベッドバグの被害で引っ越すはめになった人も少なくありません。


シェアハウスを探す時などは、できればその家に住んでいる人に今までベッドバグの被害がなかったかを聞いてみるのもいいかもしれません。


日本人はこの虫に関してあまり知識がないから言いくるめられる時もあるそうですが、もしホームステイ先などで発生したら、必ずホストファミリーに伝えてください。

1度いなくなっても、もし卵を生まれていたら、また2週間後にでてきたりします。


とにかく、やっかいな虫なのです。


今これを読んでる日本の人たち、日本にはいなくてよかったーって思ってちゃだめですよ。

最近海外からの旅行者が増え、このベッドバグを日本に持ち込んでいるそうなんです。


なので、国内と言えど、「なんか黒い虫が身体の上にいて異常にかゆいなあ」という場合はすみやかに泊まっているところの誰かに伝えた方がいいです。


こんな話をしているとなんだかかゆくなってきてしまいました。

同じようにかゆくなってしまった方がいたらすみません。


くれぐれもベッドバグの被害に合わないよう、お気をつけください。





スポンサーリンク



nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 7

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
怖いですね~ベッドバグ
日本ではダニとかが今話題になってますよね
by terrybear (2014-08-21 20:26) 

johncomeback

えぇ~、日本にもいるんですかぁ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by johncomeback (2014-08-21 20:59) 

ys_oota

ご訪問&nice!ありがとうございました!これは日本の布団が一番ということですね!^^
by ys_oota (2014-08-22 00:50) 

アビッチ3号

夜中に身体を這う(>_<) 絶対無理ですね。蚊も嫌ですけど血を吸う奴はいけません!身体がざわざわしてきますね(^_−)−☆
by アビッチ3号 (2014-08-22 05:09) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2014-08-22 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2014-08-22 08:48) 

いとうゆかり

terrybear さん

そうなんですか?
ダニもいやですね...


johncomeback さん

安心してられませんよー。笑


ys_oota さん

こちらこそありがとうございます(^^)
そうですね、間違いなく!


アビッチ3号 さん

わたしも絶対いやです!
ざわざわさせてしまってすみません。笑


hirochiki さん

こちらこそありがとうございます!


YUTAじい さん

こちらこそありがとうございます(^^)



by いとうゆかり (2014-08-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。