SSブログ

ピアソン空港でのお見送りは余裕をもって 

スポンサーリンク




今日、ごぼうをあらためておいしいと思いました。

前まではもっぱらきんぴらごぼう派だったのですが、

最近は揚げごぼうにはまっておりました。


片栗粉つけて揚げるだけですんごいあまいんです。


お塩をかけると、ぱくぱく食べてしまいます。

テーブルにのる前にどんだけつまみ食いするんだってくらいに食べてしまいます。笑


で、今日は、炊き込みご飯を作ってみました。

具材はごぼうだけ。





なんておいしいんだ。


ごぼうがやわらかくってあまい。

炊飯器で手軽にできるのに、ほどよくおこげもあって、とにかくおいしい。


葉っぱのお野菜と違って保存期間も長いですし、一袋大きいもの2本でも$2以下だし、

素敵ですねごぼう。


PATかチャイナタウンのスーパーに売ってますんで、ぜひぜひお買い求めください。



話は変わりまして、

先日、友達を見送りにピアソン空港まで行って来ました。


ここの空港は大きくて、利用者が多いですね。

伊丹空港とはえらい違いです。


チケットをプリントアウトして、搭乗口へ。

感動のお別れタイムです。


「元気でね...!」と涙ぐみながら向かう友。




が、

入り口にたってたスタッフさんに何やら言われております。


どうやら搭乗口が変更になってた模様。

拍子抜けですね。笑

まあ、海外ではよくあることみたいですが。



でも時間があまりないので、急ぎ足で向かいました。



広いから移動も大変。


変更と言われた搭乗口に着くと、その搭乗口のスタッフのお兄さんがなにやら叫んでおります。



「大変申し訳ございません」みたいなことを。


お兄さんに聞くと、別の搭乗口に変更になったとか。


またかよ!ですね。もう。


しかも、お兄さんの言う搭乗口は、さっきわたしたちが来た搭乗口で、


混乱。



どうやら、スタッフ間できちんと伝達できていなかったようです。


おおお海外の空港、あなどれない。



ほんとに時間がぎりぎりになってきたので、走ります!



戻ってきたら、さっきまではガラガラだったのに、人であふれかえっている!!

なんてこった。
間に合うのか、フライト。


「じゃあねっ!」

「あ、元気でね!」

と、なんともあっけない感じのお別れになってしまいました。

ちょっとぽかーん。笑




こんなことにならないためにも、

カナダの空港でお見送りする際は、かなり時間に余裕を持ってきたほうがいいかもしれませんね。









スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。