SSブログ

お気に入り家具屋さん「EQ3」 

スポンサーリンク




みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
しっかり風邪治したいと思います。


さ、今日はトロントのお店を紹介しますね。

やっとかよってね。笑


トロントのKing駅と言えば、言わずと知れたオフィス街。


ですが、このあたりには家具屋さんが多く存在するのです。



カナダにきて思ったのは、日本ではよく目にするmarimekkoが全然ないということ。

marimekkoがないなんて。
(ちょっと安いとか期待してたのに)


そんな時にたまたま入ったのがこのお店、EQ3です。

DSCN1588.JPG

このお店は主にカナダ全域にあるようなのですが、アメリカにも何店舗かあるみたいですね。


入り口はいってすぐ、

DSCN1585.JPG

階段をのぼっていきます。

ちょと切れてる電球がカナダ感ありますね。(失礼)


この階段をのぼった左側に

DSCN1580.JPG

じゃじゃーん、marimekkoがあるのです!


しかも!


ちょっと安い!!



なべつかみ購入しました。笑


食器やランチョンマットなんかはEQ3オリジナルのものが販売されています。

DSCN1583.JPG


さらに奥には家具が展示されています。

DSCN1582.JPG

奥にすごーく広いお店です。


わたしのセンスのない写真で伝わっているのかどうか不安ですが、このお店すごく素敵なんですよ。

店員さんもいい感じに放置してくれるのでありがたい。


ちなみに、家で使っているお茶碗はここで買いました。もちろん日本に持って帰りますよ。荷物はこうやって増えていくんですね。


買わなくても、見てるだけで楽しくなりますねー。

IKEAよりもかわいいですし。笑


あ、こっちにもIKEAあるんです。またそのうち買い物に行ったら写真ぱしゃぱしゃしてきますね。

別に日本のIKEAと変わらないんですけど。



わたしのお気に入りはEQ3ですが、他にもスタイリッシュなお店や、アンティークを扱うお店もあります。

King周辺にはたくさん家具屋さんがありますので、ぶらぶらしてみるときっと楽しいですよ。



大きな地図で見る




スポンサーリンク



nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 4

昆野誠吾

お店の雰囲気がとっても素敵ですね。
日本の店舗ではこうはいかないと思いました。
ディスプレイに余裕があるというか、とても居心地良さそうです^^
by 昆野誠吾 (2014-09-12 16:57) 

いとうゆかり

昆野誠吾 さん

そうなんです!
広々としていてとても居心地いいですよ^^


by いとうゆかり (2014-09-13 12:16) 

mitu

マリメッコいいですね。
by mitu (2014-09-13 13:08) 

プー太の父

初めまして
訪問とナイスをいただきまして
ありがとうございます。
by プー太の父 (2014-09-13 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。